忠誠

f:id:MIYE:20200207181419j:plain


私はかつて、ゾンビだった。

 

「お前さえいたなら!!ロビン!!」

「まさかの裏切りだ…!!まさかの!!」

 

少し前なら、彼らの口からこんな言葉が出ることはあり得なかっただろう。

だって私はゾンビだったから。

 

生き延びるために、ただそのために、折々の「主人」に従った。何を命じられようとも、常に彼らの期待以上に──生き延びるために。

床を舐めるのと同等の屈辱が、私の日常だった。

古代文字を読む知識はあっても、イヤだとか、できないとか、したくないという言葉を知らなかった。

彼が、教えてくれるまで。

 

──何でおれがお前の言う事聞かなきゃいけねェんだ…!!

 

 

「ルフィなら…やってくれたぞ!!」

泣き叫ぶチョッパーの声に、少しだけ安堵する。

ルフィが、私の海賊王が、ここにいないことに。

……もしも、「ドッキング」が彼の指令だったとしたなら、自分がそれに従うことはないと言い切る自信は、まるでなかったから。

 

☆☆

 

インテ参加の皆様、お疲れさまでした。

本日、東京のアニワンは、以前より「東Aの面目躍如」との噂が高かった「ドッキング」の回で、噂にたがわぬ素晴らしい出来でした。

大阪の方々は来週かな?

ところで、初めて聞いたくまの声がスゴい色男声でちょっとびっくり。

うわーこりゃ楽しみだわくま×ゾロ!(くまゾロ言うな)

 

写真は、夏コミで頑張った報酬としてTさまより賜った、新潟限定コシヒカリチョパル。

わーい可愛い!

ありがとうございましたー!

 

 

(メモ1)

罠と知りつつわざわざ引っかかってくださりありがとうございます!

ちょっとでもウケていただければ望外の喜びです。

 

(メモ2)

拍手ありがとうございます。

何かお気に召したものがあれば幸いです。