癖(都々逸/微サンル)

「……ごちそうさま」

スプーンを置くと、サンジが顔をしかめた。

「お代わりは?チョッパー」

「もう腹一杯だ。入んねェ」

「……いつもより食う量が少ないんじゃねェか?」

「……」

多分、その通りだ。

メリー号でのメシは、いつも戦場だった。

ルフィやウソップや、時にはゾロを相手に、的確に自分の分を確保するには、俊敏さとテクニックが要求された。油断をすれば、(取り分けられた皿からさえも)食い物はあっという間に姿を消し、サンジの怒声が響く。

毎食が戦いで、──楽しくて。

……メリーは、もうない。

おれたちの一番大きな仲間は、夢を乗せて波間に沈んだ。

つい、先日のこと。

「ガレーラから出られねェからな、腹減らねェだけだ。メシはすげーうまいぞ!」

なるべく明るく答えると、サンジはふんと鼻を鳴らした。

「当然だ。……もっと食え、デカくなれねェぞ」

「おれはこれ以上大きくなんなくていいよ」

ウソップは帰らない。

ルフィは眠り続ける。

……奪い合いのない食卓は、とても、とても、静かだ。

多分誰よりも、サンジにとって。

それはわかる、けど。

「……なあサンジ」

「──あ?」

「ルフィが目を覚ますまでは、毎日五回メシ作んの、やめた方がいいんじゃねェか?」

〈惚れた証拠にゃお前の癖が いつか私のくせになる〉

☆☆

あと未消化は二つかな?

このお題教えてくださったまつのさんに、「別のオススメない?」と聞いてみたところ、「都々逸ほどのはなかなか…」と言われてしまった…。

お題ってどこで探せばいいんだろう…。なるべく手続き簡単でイマジネーションをかきたてかつ優雅なやつ希望(文句が多い)。

いっそ「四十八手」とかはどうだろう。…無理かな(笑)

昨日はいきなり弱音吐いてすみませんでした。

疲労たまり気味のとこにちょっと個人的衝撃があって、動揺してたようです。

心配してくださった方すみません。

私はあなたの笑顔のためなら頑張れる。

つか、小ネタもないのにいつもより拍手が多い!

も、申し訳ない!

励ましてくださりありがとうございます。弱音はなるべく控えますのでお見捨てなく(平伏)

なんとかボンルがゆうさんの掲載基準をクリアしたようで、一安心しました(笑)

Mr.3×ルフィもいつか形にしたいけど、3ルの耽美・ミステリー・ダーク風味って需要あるのだろうか…。