現パラサンルを書くための覚え書き

ルフィ:17歳、高校生、運動部所属…かな?

エース、サボ:ルフィの義兄ズ、20歳、大学生。エースはルフィの祖父の親友の忘れ形見で、サボは親に虐待されてたのでやはりルフィ祖父に引き取られた感じか。法的にはルフィの叔父ズかもしれぬ。エースは体育会系、サボは理系。いずれもルフィを溺愛。

ウソップ:ルフィの親友、カヤに片思い?

サンジ:○○○○○○○。年齢不詳。妙な能力あり。○○が○○○○○○だが、当人的には大真面目。ルフィに一目惚れ?

最低、このくらいは出したいなあ。いや、義兄ズは完全に私の趣味だが。

あとはダダンさんが(兄弟を実質育てた)家政婦のおばちゃんだったり、マキノさんが近所のお姉さんだったりするのだろうか。じいちゃんは警察のえらい人かなんかで、不在だろうなあ。ドラパパはさすがに革命家ではないと思うが、海外で戦うビジネスマンとかだろうか。

ゾロとかナミはどーするかなあ。ルフィのクラスメート?

ゾロがサンジ同様○○○で、○○○○○○だったりしたらあまりに凶悪だなー。いや、サンジひとりで十分凶悪だけど。

オチはやはり、お決まりのアレだろーか…。

以上、現在構想中のネタメモ。

(メモ)

拍手ありがとうございました。