祝復活「Stop And Stare」―behind the scenes 1(Z)

ぷるる、と、携帯が震えた。

ちらりと着信を見て、ボタンを押す。

「……おれだ」

耳元に、賑やかなクリスマス・ソングが響いた。

視界には、巷の喧噪とは無縁の、年末進行中のオフィス。

もう少しで日付が変わる、こんな時間まで残るのは、おれと、少々問題児な部下だけだ。

『こちらは、予定通りよ』

艶を帯びた女の声が、耳を打つ。

『〈仔ネコちゃん〉の方も、お願いね?』

「……ああ」

携帯を一度置いて、声を上げる。

「おい、ルフィ!」

「はっ、はい、部長!」

急に呼ばれて驚いたのだろう、ガタガタと机上のものをひっくり返しながら、部下がこちらを振り返る。

「お前、もう帰れ」

「え?……でもまだ、」

「根を詰めても能率は上がらん」

こいつが帰りたくない理由はわかっている。

だがそれを動かすのが、今のおれの〈役目〉だ。

しゅんとうなだれ、部下はもそもそと帰り支度を始める。赤いマフラーを巻いて、タイムカードを押し、ぺこりと一礼する。

「……じゃあ、お先に失礼します」

「ああ……ちょっと待て、ルフィ」

「はい?」

『ヒントは、なしよ?』

受話器の向こうの女が、くすくすと笑う。

ヒント、な。

こいつのおつむで、ヒントになるか?

「MERRY CHRISTMAS……1時間ほど早いがな」

この世界にはまだ、サンタクロースがいるらしい。

(続)

☆☆

なんでこのクソ暑いのに、クリスマスの話だ私!

半年以上、連載が止まってたからだろうがよ!(自問自答)

というわけでー。

「COOL RUBBER」(現在閉鎖)さまでリレー連載されていた「Stop And Stare」が、このほどめでたく「船長感謝祭」にて復活致しました。

※あらすじ:「友人」サンジと同居する新人リーマンルフィ。ある日、「上司」ゾロ部長と呑みに行ったら、ベッドで全裸になる羽目に。どう出るサンジ!ゾロ部長の真意やいかに!

というわけで、記念として、個人的裏設定で「その日のゾロ」を書いてみたり。

ご興味持ってくださった方は、是非とも感謝祭へ。ただしオトナ限定なのでご注意を!

>keiさん

スルーしないでくれてありがとうございます。すごく嬉しいです!

これからもよろしく。でも草葉の陰はダメ(笑)!

(メモ)

拍手ありがとうございました。