地上の星

f:id:MIYE:20200203142352j:plain



オリオン舞い立ち、昴はさざめく(季節はずれも甚だしい)

 

せっかく帰ってきているので、小さい頃から気になっていた近所の路上の鋲を撮ってみた。

これはわざとですか工事の人。

 

 

高校時代に遊びのテリトリーにしていたあたりを散歩。

行きつけの古本屋とかさっぱり消えてて悲しい。

一昨年、オマツリ男爵を見るためだけに東京から訪れた映画館はとっくに潰れ、出入り口が封鎖されていた。

あの中に、誰も訪れない真っ暗な大空間があるのか…と想像すると少し怖い。

しかし確かオマツリ男爵見たのは、せっまい教室風の映写室だったな(笑)

後にも先にも、あんな狭くて画質の悪い映画館に入ったことないよ…。

 

で、その後またお宝など仕入れつつ新しい映画館に移動、「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」を見る。ネタバレなし(だと思う)感想は避難所にて。