スープ(サンル)

f:id:MIYE:20200213172517j:plain


ああ、夜食のスープが冷めちまうなあ。

サンジの作ったスープはそりゃ美味いから、冷めたって美味いけど、でもきっと、作りたての今よりはまずくなる。

メシをまずくして食うなんて、たぶんサンジには我慢できないと思う。ていうか、おれが我慢できない。

 

「なァ、サンジ、」

「……イヤだ」

「だって」

「……今だけでいいから、もう少し」

「メシ食えないし、な?」

「……かわいく言ってもダメだ」

 

ぎゅう、と、おれを背後から抱きしめる腕の力が強くなる。

「……もう少しだけ、こうしてたい」

どっか痛いのを我慢するような声で言われたら、殴って抜け出すわけにもいかない。

 

「……サンジー

「……なんだ」

「スープ冷める」

「……あっため直してやる」

「あっため直す方が、今より美味いか?」

「……」

「おれはサンジのメシを、一番美味いときに食いたいぞ」

 

耳元で、かすかな笑い声が聞こえると同時に、拘束が緩んだ。

 

「気が合うな。……じゃあおれも、一番美味いときにお前を食わせてもらう。……今晩、倉庫でなら、お前は最高に美味いだろう?」

 

 

☆☆

 

サンルへのお題:冷めたスープ/「いまだけでいい。」/かわいく言ってもダメ http://shindanmaker.com/122300

 

年に一度のフリマの売り子な日。

写真は帰りがけにセブンイレブンで買ったブツw