弟(サボル?)

f:id:MIYE:20200213172214j:plain


「ステリー……?」

「はい、お兄様」

 

貼り付いたような笑顔に、怖気が走る。

これが、おれの「弟」……だと?

 

「ステリーは、優秀な子なのよ。勉強はもちろん、楽器の演奏や、絵画にも才能があると先生に褒められて」

「いやだなあ、お母様ったら、照れるじゃないですか」

 

不幸になるために、帰ってきたわけじゃない。

あの二人が不幸ならば、おれは幸福ではあり得ないから、──おれが不幸なら、あの二人も幸福ではいられないはず。

この息詰まる家の中で、それでもなんとか、精一杯幸せにやっていこうと思ってた。

あの二人が、幸福であるために。

……でも、それでも。

 

「ああそうだ、この間描いたお父様とお母様の絵に、お兄様を描き加えなきゃ!」

「あなたは本当にいい子ねェ、ステリー」

 

 

──顔をくしゃくしゃにして笑って、泣いて。

弱虫だけど意地っ張りで。

絵が好きなくせにへたくそで。

いい子でなんか絶対ない、けれどたったひとりの、おれの「弟」

 

 

「だって僕は、お兄様の弟ですから!」

 

 

……ルフィ。

おれは、おまえだけの兄ちゃんだ。

これからも、ずっと。

 

☆☆

 

あやさんの超プリチーなイラストから、なんでこんな鬱ネタになるのだろう…。

とりあえず、あやさんに捧げてみたり。

 

ルフィは実はお絵描き好きですよね(笑)

今週の一人遊びといい、超人的な兄ちゃん達がいなかったら、割と年齢相応に育ったような気も。

 

そんでもって、実は私、ステリーにも興味あります。

八歳で親に捨てられたか死別したかはわかりませんが、それなりにハードな育ちのようだし、歪むのも当然だろうなあと。

サボの帰還は、彼にとっては死活問題のはず。

 

 

(メモ)

拍手ありがとうございました。