おでかけ11(エールオチ希望三兄弟)

背中にぺったりと貼り付いていたゴムの塊を、寝床の中に勢いよくぶちこんだ。

「……ん……ース……?」

薄く目が開き、寝ぼけた声が漏れる。

「いいから寝ろ」

掛布を頭の上までひっぱりあげてやった。床の上でもぞもぞ動く布団の塊は、まるで白いオムライスのようだ。

オムライスを軽く蹴って場所を空け、自分とサボの寝場所を確保する。布団は、サボが運んでくれるはずだ。

「……エース」

今度は、もう少ししっかりした声がした。

振り向くと、オムライスはみの虫に変わり、白い布の端から、ルフィの顔がのぞいている。

ししし、と、独特の笑い声。

「楽しかったな!」

一瞬、おれの中に衝動が走る。

バカいえ、あんなん楽しかねェよ、ガキじゃあるまいし。

──そんな、棘のある言葉が、唇を割ろうとする。

だが。

「ありがとう、エース!」

満面の笑みを浮かべたルフィが、おれの中の衝動を殺す。

その言葉が、おれの耳から喉に入り、引っかかった言葉の棘を抜く。

「……あァ。そうだな、楽しかったな」

漏れたのはそんな、素直な言葉。

☆☆

個人的メモ。

「明日のことを思い煩うな。明日のことは明日自身が思い煩うであろう。その日の労苦は、その日だけで足りる」

「考えてもどうしようもないことを考えるのは、時間がもったいない」

(メモ1)

RSさま

名乗っていただきありがとうございます。誰からかわからないメッセージも嬉しいですが、お礼を言う相手が誰だかわかるのも嬉しいものですね。

うちでサンルにハマっていただけたとは幸甚。エールも事実上サブカプなので無問題です(笑)

今後ともよろしく。

(メモ2)

拍手ありがとうございました。