鋼鉄王子

f:id:MIYE:20200203155454j:plain



おれが天才だと?そんなわけはないさ。

おれはただ、人よりちっとばかり経験を積んでるだけだ。

 

ンマー、おれが思うに、天才というのは、常に新しい何かを創り出そうとするやつだ。

いや……創ろうとする、というのも正確じゃない。

きっとそういうやつは、創らずにはいられないんだろう。食らい眠り呼吸することと、創り出すことに何らの差異もない。

泉が水を噴き上げるように、常に新たなアイデアに満ち、水が高きから低きに流れるように、その手はとどまることを知らない。

たとえば、どんなに戒められても、禁じられても、あるいはどれほど疲れ果てていても、悩み苦しんでいても、傷つき手足が利かなくなろうとも。

それでもなお、新しいものを創ろうとする。

……きっと、そういうやつを天才と呼ぶんだ。

 

 

しかし、もし。

もしもそういうやつに、創り出すことを止めさせることができるものがあるとしたら。

 

……それは、どれほどの絶望だろうか。

 

☆☆☆

携帯の中から写真発見。ミント味のちっちゃいキャンディだったような記憶が。

 

毎度お馴染みのネタで恐縮ですが、土日にたまりきった屑メール処理をしているときに発見した名前。

「Frankie Prince」

え、フラサン!?……いやいや待て。

最近サンル界ではサンジ本物の王子説も流行っているようですし、某様情報によればゾロが王族設定なお話を書いていらっしゃるZLサイト様もあるらしい。

もちろん我らが海賊王は、Dの王子だし。

ここはひとつ、またしても不毛な可能性追求妄想。題して、「フランキーが王子な可能性の追求」。

海賊船から捨てられた子……海賊に浚われた王女の忘れ形見とか。実は忠臣たちが革命の起こった国から幼王子を救い出し、やがて海賊に身を落として、W7に亡命……いやいや、さすがに無理すぎだろう。

しかし、彼が億が一王族だとしたら、髪の色からして、アラバスタ王家と血縁だという可能性は捨てきれない。

 

(メモ1)

NZさーん!サンル妄想ならいつでもしておりますとも!

今回はウソルとかブルルも美味しかったですな。つーか私は、来週あたり見られるはずの、チビ船長へのみんなの対応にワクがムネムネですよ!ビバギア3!

 

(メモ2)

「ひとつなぎ」にMMチョッパー編更新。初めてサイト公開するネタです。