いやそれで

考えてみると、麦わら一味で王族「ではない」と言い切れるのは、ウソップとチョッパーだけかもしれん(昨日書ききれなかった話を続けるつもりらしい)。それ以外みんな、両親あるいは片親不明だからなあ。チョッパーも親は不明だが、出自が出自だし。

いやまてよ?ヤソパパが実は放蕩王子な可能性もないとはいえない。ママは多分シロップ村の村娘だと思うが、ジャンヌダルクが王族の落とし胤だという説もあるしなあ。

チョッパーだってもしかしたら由緒正しいトナカイ王家の(以下略)。

最新刊読みました。

フランキーが父親とは、果てしなく頼りないです。いや、存在としては頼もしいけど、父親に求められる頼りがいとは違うような気がします。あれは、「チンピラだけど気のいい叔父さん」とかではダメですかおだっち。

ロビンママもなあ。……どっちかというと、ロビンに幼女イメージの強い私としては、母ポジションは辛いような気がする。

いっそパパママなしで、長兄フランキー、長女ロビン、次兄ゾロから末弟チョッパーまでの「みんな兄弟」でいいような気がするのですが。もちろん船長がブービーポジションなのは萌えポイント。

あ、あと火拳兄さまの誕生日&身長正式決定めでたし。なんだ、今まで出ないから、おだっちがなんか腹案ありなのかと思ってたよ。

先ほど、冬コミ初日もお友達サークルのお手伝いに入ることが決定しました。

ゲーム系のお知り合いとか、何カ所か行きたいと思ってたのでありがたい。

初日のジャンルって、ゲーム系の他になにがあったっけ…?手塚治虫系とかは初日なのかな?

(メモ)

いやナニをおっしゃいますやらNZさん。

寂しがりで僻みっぽいので、構ってくださるのはいつでも大歓迎ですよー。こんな僻地までまめにきてくださるなんて、もうNZさんを愛してしまいそうだわ(笑)

日向の匂いならいいですけど、ゴム臭かったりしたら困りますよね(笑)!

海を渡って蒸気船を嗅ぎ分けるチョッパーの鼻なら、船内での隠し事とか無理だろうなあと思ってます。……そげキングの正体以外は(笑)。

すんません、「ごくせん」読んで&観てないのですが……若頭ならトップではないですよね?フランキーはやはりなんだかんだでリーダーの器だと思うのですが。船長とアイス兄さんには負けるけどね!