070 成る(サンル)

「──なァ、雑用」

「なんだ?」

「海賊になるってのは、……何をすりゃいいんだ?」

「なってくれるのか!?」

「なるたァ言ってねェ。……聞いてみただけだ」

「そうか」

「おれは──商船襲ったり、町を襲ったりして、レディに迷惑かけるのはイヤだぞ」

「うん、おれもそういうのはあんま好きじゃねェ」

「じゃ、何をするんだ?」

「何でも好きなことだ」

「……」

「ゾロは世界一の剣豪になる。ナミは世界地図を作る。ウソップは海の戦士になる。みんな、したいことをする」

「……で、おまえが海賊王になるってか」

「おう!あとな、」

「?」

「おまえが欲しいから手に入れる」

まっすぐな黒い目に見据えられたとき。

こいつに自分が略奪されたと理解したとき。

……ただつかまってたまるか、ならばこちらもやり返してやる、と思ったとき。

そのときおれは、海賊として最初の煙を吐いた。

☆☆

最初はサンル+ヨサクのしましま船舞台の予定でしたが、長くなりそうだったのでバラティエに変更。

(メモ)

拍手ありがとうございます。