ねむい

来るべきゾロ誕に備え、100題の残り9タイトルを適当に消費して、似合いそうなのがちょうど当日に来るよう調整しようと思いましたが、眠いので今日はパス。

つーかこの分では、チョッパーの誕生日にまでお題が残らないのですがどうしましょう。ひとりだけ仲間外れとか可哀想すぎる。

本日心惹かれたニュース。

たどたどしい日本語で、店に客が入らないことを嘆いていた板橋区のカレー屋の店主(ネパール人)のツイッターが某所で紹介され、祭り状態に。

現在その店は、40~50分の待ち時間が必要な状態で、店主は過労死寸前だとか。大丈夫だろうか(・・;)

私もツイッターと、店探訪ブログの記事を読んでかなり行ってみたいので、気持ちはわからんでもないけどなあ……。味は絶品、店主は萌え外人ときたら、のぞいてみたくもなるじゃないか。

もう少し祭りが落ち着いたら、行ってみたいなあ。店主さん、頑張れ。

(メモ)

拍手ありがとうございました。