夏コミ行ってきました

久々に一日オフ。

例によって豊洲からゆりかもめで会場に向かうと、「華火大会のため、ダイヤに変更あり」との放送を聞く。

うーむ、確か以前、コミケに対して警察から、「花火大会と同日開催されたら警備の身が持たないから許して」と泣きが入ったとか聞いたのだが、あれは隅田川花火大会のことだろうか。

会場着。今回は丸一日、西会場から出ない構え。

まずはスラダン友人(チケット主)のところで挨拶。開場後はお使いを済ませてから自由行動。

…といっても、今回は体力低下気味なので、ワンピゾーンに活動範囲を絞る。兄弟系、白ひげ系、じいちゃん系の壁をクリアし、人ごみを抜けた目の前がルフィ受けエリアだった(笑)

サンル新刊を軒並みゲッツ、ほかにはエースモやら島中の兄弟やら考察系やらドフつるやら。

しかし、二月のオンリーは、プチオンリーがえらいことになっていますな…!

で、できることなら、コルボ山三兄弟プチオンリーと、0世代オンリーには是非参加したい。しかしもしサークル参加するならもちろんサンル新刊……うう、もう少し生活落ち着かないととうてい無理(泣)

その後、いつものように、優しいサンル神々に遊んでいただき、いろいろお話しました。主にロールの話だが(笑)

とりあえず今後一週間ほど、某所応援のために緊急ロール企画を開催しようかと思います。

そういえば、私の日記が途絶えがちなことについて、複数の神からご心配のお言葉を賜ってびっくりしました。ありがとうございました。

まあなんだ、私自身は今のところ、疲労がややたまってる以外は元気です。その疲労は、ワンピでごまかしてます(笑)

あと、ありがたくも、今後のいくつかの企画についてお誘いいただき嬉しかったです。

基本的に寂しいやつなので、優しい言葉をかけてくださる方のためなら、○○○なルフィのご本だろうが、○○サンジの本だろうが、ちゅーにだろうが頑張ります(笑)

つか、○○○なルフィに関しては前から大好きで、こっそりパロしたいと本気で思ってた…!時々、裏設定を真面目に考えてた…!作者さま、妄想を許してくれてありがとう!

お会いしたすべての方に、感謝と愛を。

あ、拍手ありがとうございます。お礼とお返事についてはまた後ほど。

今空欄になってる日付も、近々埋めるつもりです。