敵船簡易レポ

ワンセグでアニワン観てから(また回想の嵐かよ…)会場突入。いつも通りスラダン友Aさんに挨拶。

開場後はまず鉄道擬人化とぴよさんのおつかいを済ませ、いよいよプチ特攻。

…あまりの人波に困惑。

まずはDEMEさんとこに!と、人をかき分けるさなか、当のDEMEさんに遭遇。すれ違いざまご挨拶、そのまま売り子さんが留守番しておられたスペースにて三兄弟ペーパーゲット。

続いてななせさんのスペースへ。覚えておられないだろうと、こっそり買い物をしていたら、「MIYEさんですよね、なんで名乗らないんですか!」と叱られる(笑)

その後、シャンバギやルーキーや七武海や海軍や三兄弟の本を漁る。

とにかく人が多い。ジャンルの勢いを感じる。

時期的に大成功だな、プチオンリー。来年の二月はどんなんだろう。

最後にアンソロ購入。

そのときになって、ようやく企画に気づく。

・買い物をすると、特定サークルさんでチラシをくれる。チラシ三枚、五枚、八枚でそれぞれ記念品と交換。

数えてみると、四枚あったので、記念品交換に臨む。「あと百くらいしかないので行き渡らないかもです」というスタッフさんに怯えるも、なんとか記念品・限定トランプセットをゲット。

しかし、あとで購入した本を改めると、チラシは六枚あったことが発覚。わーん、五枚特典のトランプボックスを逃した…!

そんなわけで、以上簡易レポでした。

(メモ)

拍手ありがとうございました。