学パラ試し書き(その10/下級生×上級生)

どこで間違えたんだろう。

頭の中で、そんな言葉が木霊する。

「せーんぱい、……なに考えてんですか」

「別に……なんも考えてね……ッ!」

「そうですか?なら、もっと集中してくださいよ。……おれに、教えてくれるんでしょう?えっちなコトのやり方」

どこで間違えたんだろう。

こいつはサッカー部の後輩で、一年でいきなりレギュラーになった。

でも偉ぶらず、特におれには従順で、何かといえば先輩先輩、と頼ってきた。

──おれもそれが、ちょっと嬉しかった。

(ねえねえ、ルフィ先輩。教えてください)

(あ?おまえ、おれから教わることなんかねェだろ、今更。……宿題ならお門違いだぞ)

(おれだって、先輩に学校のベンキョー教わる気はねェですよ。……ね、先輩は童貞ですか?)

(……何なんだよ、いきなり。おまえに関係ねェだろ)

(おれね、好きな人できたんです)

(……へえ)

(だから、ね。教えてください、先輩)

奔流の気配と同時に、脱力した体が覆い被さってくる。

だるい体を抱き込もうとする、その腕の煩わしさ。

「……終わったなら、どけ、サンジ。重いぞ」

力の入らない手で押し返そうとすると、その手が捕らえられた。

「……サンジ?」

俯いた後輩の顔は、髪の陰に隠れて見えない。

「……もう一個、教えてください、先輩」

捕らわれた手が、ぐっと握られるのがわかる。

「──好きな人に好きになってもらう、方法を」

サンジの声は、泣いているようにも聞こえた。

☆☆

これで一応、代表的なパターンは終了かな…?

あと教師×教師とか、用務員×生徒とか、生徒×教育実習生とか細かいバリエーションもあるけども。

とりあえず学パラ書き始めた理由のsycさまには、教師×生徒がお気に召したっぽいので、その方面で掘り下げてみたい所存。

(メモ)

拍手ありがとうございました!