046 残す(ルージュ)

髪の色は、彼譲りの黒だった。

そうだといいと思っていたので、ちょっとだけ嬉しい。

はじめまして。

私が、あなたのお母さんよ。

──とても、とても、逢いたかったわ。

信じられないほど小さいのに、ちゃんと五本揃った指。(桜貝のかけらのような爪)

響き渡る泣き声と、真っ赤でしわしわな顔。(きっとハンサムになる)

時間はたぶん、そんなにない。

できる限りすべてを見て、この目に焼き付けよう。

少しでも多くのことを、彼に話せるように。

──あなたの息子を、私はちゃんと守れたのだと。

柔らかい頬。

皮膚の質がもし私に似たなら、きっとそばかすが出てくるわ。

それとも彼みたいに、ひげを伸ばすのかしら。

見てみたい、けれど、──もうすぐ、時間切れになる。

別れたくない。

でも、時計は止まらないから。

ずっとずっと、逢いたかった。

いつまでも、あなたを愛している。

……私の息子。

「この子の名前は、ゴール・D・エース」

☆☆

古本屋で、声優の古谷さん(アムロとか星矢とか)の自伝を立ち読み。

ご自身の出演作を本当に大事にしておられる様子に好感度大。

鈴置さん(ブライトとか紫龍とか)や池田さん(言うまでもない)との交流の話や、星矢声優交代劇の話は興味深い。

そういえばまだ星矢の新キャストの声を聞いたことないなあ。

古谷さんて、まだワンピには出てないよな?

古谷さんの似合いそうなキャラは今後登場するだろうか。

(メモ)

拍手ありがとうございました。