花嵐(スラムダンク/流花前提)

「よう」

「……」

せっかく愛想良く笑いかけてやったというのに、目の前の整いすぎた顔の男は、にこりともしない。

「……ひっでェ風だな、これじゃ桜が散っちまう」

風を遮りながら、タバコに火をつける。

一息吐いたところで、ようやく美形は口を開いた。

「……水戸」

「おう。なんだい、バスケットマン流川楓くん」

「あいつは、俺がもらう」

「……」

「文句ねえな?」

「……俺ァ、花道の番人じゃねえよ」

にやりと笑ってやると、鉄面皮はまた仮面のように無表情にもどり、くるりときびすを返した。

──現れるのも、引くのも突然で、傍若無人。まるで、突風みたいな奴だ。

思わず浮かんだ連想に、また口元が緩む。

花を吹き飛ばす、春の嵐

だがあの桜は、ちいっとばかり手強いぜ?

俺はそれを、世界の誰よりも知っている。

……まずは、お手並み拝見といこうか。

☆☆

そんなわけで、一日遅れで花道ハピバ。

ワンピとスラダンでは、かなやら漢字の使い方が違うのに、うっかりワンピ式に書きそうになる(笑)

今月はあと、ブルックさんと白ひげさんかな?

(メモ)

拍手ありがとうございました。