038 一族(ウソ誕/ウソップ&ロビン)

「……ねえウソップ、あなたはそげキングというヒーローを知っていて?」

「……な……なんのことかな?」

「私がエニエス・ロビーに捕まったとき、助けてくれたの。あなたの親友ですって」

「──あ…あ。うん、ああ、いたな、そういうのも」

「素晴らしい射撃の名手だったわ。天才とはあのことね」

「うん、まあ、そうだな。もっと褒めていいぞ」

「キングということは、王様ね。あの伝説のソゲキ島の王様が友達だなんて、凄いわ」

「……伝説?」

「ええ、戦争や銃器の歴史を学んだ者には常識よ。グランドラインのどこかにあるソゲキ島、その王族は、全てが優れた狙撃手。世に聞こえた銃の名手のほとんどは、どこかでその血をひいているわ。王が退位するときには、一族の中で競い合い、最も優れた者が王に選ばれる。王位を認められるには、少なくとも一キロ先のベリー硬貨の中心を貫く腕が要求されるとか」

「……マジか?」

「ウソよ」

ロビンはこの上なく艶麗に笑って、デレシ、と呟いた。

☆☆

ウソップハピバ!

麦わら一味で最も常識人かつ最も強靱なキミが好き。

あと、桜木花道も誕生日オメ!

余裕あれば明日にでも小ネタを。

うちは一応ワンピサイトなので、ウソップ優先なのじゃ。

このお題ならエールかと思ってたのに、ウソップにあたるとはなあ(笑)。

昨日の日記に反応して下さった方、ご心配かけてすみません。

まあなんとか、なるようになるでしょう。

(メモ)

拍手ありがとうございました。