ヘビーなリアル近況話注意。

残念ながら本日は、お楽しみいただけそうな日記が書けません。

個人の事情なんざ聞きたかねえ、な方には申し訳ない。

拍手ありがとうございました。シャンバギはわくわく楽しみですよね!

以下、ヘビー話注意↓

ぶっちゃけて申しますと、本日をもってワタクシ、失職しました。

本日までの私の勤務先は、この不況で大打撃を蒙ってると評判の業界に関係する、ネット社会ではもう先細りだろな業種で、正直保ってるのが奇跡なくらいのブラック企業だったのですが、その奇跡もついに切れる時が来たわけです。

そんなわけで倒産とかの覚悟は以前から多少していたのですが、まさか給料遅配に次ぐ遅配、さらには未払いの挙げ句、「もう給料払うの無理だから、昨日をもって退職にしてね」と言われるとは夢にも思わず。

それが3月頭の話で、その後お上に訴えたり会社と交渉したり。会社も倒産するつもりが一部継続になったり。会社を続けるつもりなら、憚りながら私の負担作業は欠くべからざる部分だと自負していたので、次の仕事を探していいかどうかもわからない状態で、この一ヶ月を過ごしました。正直、精神的に相当消耗しました。

で、結果として、本日をもって私は正社員の職から解かれることとなりました。私のやってた作業は、どシロウトの管理職が引き継ぐそうです。へえ、頑張ってね。

ていうか、離職票と健康保険の手続きを即刻やって、未払いの賃金とっとと払ってくれよ……orz

まあそんなわけで、私は明日から失業者というか、求職者となります。

で、このサイトというか同人活動は、当面変化なしの予定です。気晴らし的な意味でも。

寝る前に日記を付ける30分くらいはとれるだろうし、週に4時間あればブログも書ける。ブログの引っ越しは3月中にすませたし。

オフの本出すのは、当面無理だろうけどな…。

まあ、今後どうなるかまったくわからないので、予定が立たないのですが、今のところはそんなつもりで。

場合によっては、ねぐらを引き上げねばならないかもしれないしなあ…。

不快な吐き出しを聞かせてすみません。

遠慮なく文句言える場所がなくてね……(苦笑)

さしあたって、財布以外の肉体と精神は現在、比較的健康です。ご心配なく。

ま、そんな感じで。