相身互い(チョッパー&ブルック)

「ブルックはいいなあ」

「は?」

「人間だし」

「はあ」

「海賊だし、強いし、優しいし」

「ありがとうございます。でもチョッパーさんも立派な海賊ですし、強いし、優しいじゃありませんか」

「ブルックとは年期が違うよ。……あと、ブルックは音楽家だし」

「?」

「……ルフィは、音楽家がずっと欲しかったんだ」

「……ルフィさんは、船医もとても大切だと思ってますよ。怪我もよくなさいますし」

「でもブルックは、おれの医術いらねェだろ。怪我も病気もしないし、もし折れてもミルクで治るし」

「……」

「……おれ、ブルックにいっぱい助けてもらってるのにな……」

「……チョッパーさん。折り入ってお願いがあるのですが」

「……?」

「……『遅くなって申し訳ない』というクジラ語を、教えてもらえませんか?」

☆☆

トニートニー・チョッパー、HAPPY BIRTHDAY!

そしてここをのぞいてくださってる方に、メリ…は麦わら一味的に禁句なので(笑)、HAPPY HOLIDAY!

いまいち整理されてませんが、これ以上まとまりませんでした…。

これにて今年の一味誕生日(通しテーマ:ブルック)は終了。

来年は誰をテーマにしようかなあ。

そういえば今週のジャンプで、ルフィが船出した日が2月7日(ふなで、のシャレ?)と決まりましたが、ロビン誕の翌日ですね。

ルロビネタとかに使えそうな気もする。

あと、ルフィがゴムゴムの実を食べたのが5月6日。するとあれは、7歳になりたてだったのか…。

(メモ1)

メッセージありがとうございます。まともな更新がない分、日記だけは必ずつけるようにしておりますが、いつも好き勝手なことを書いているので、お気に召してくださったなら嬉しいです。

サンルエールだけじゃなく、突然わけわからんカプも書きます。お気に触ったらすみません(苦笑)。

(メモ2)

hrkさあん!メッセージありがとうです。え、あれちゃんとSンジだったでしょうか…!四皇と仰ぐお方の見立て、ありがとうございます!

(メモ3)

拍手ありがとうございました。