クリスマスといえばサンタルフィ(+マルコ)

「エースの弟だな?久しぶりだよい」

声をかけてきたのは、マルコだった。大きな青い翼が、相変わらずすげー綺麗だ。

「うん、久しぶりだな!」

「おまえさんも一人前になったかよい。……じゃあ、宴に出るんだな?」

「いや、悪ィ。おれ、帰んねェといけねェから!」

「帰る?」

「うん、待ってる奴がいるからな!」

一年に一度の大仕事が済んで、空をゆく橇はみんな速度を緩めている。

妖精の国に戻れば、労をねぎらう酒やご馳走が山ほど用意されてるはずだ。

だけど、おれはそんなものより、もっと美味いものを知ってる。

おれを迎えるために開かれる腕。

おれを見て優しく緩む顔。

あったかくて甘い、おれのためだけのミルク。

「マルコもそのうち、エースと一緒に遊びに来いよ。サンジのつくるもんは、みんなすげー美味いんだぞ!」

胸を張ると、マルコはちょいと唇を曲げた。

「……考えておくよい」

☆☆☆

せっかくのクリスマスなので、このシリーズを書かないのは自分的にどうかと思いました(笑)

初登場マルコさんは、エースのパートナーです。

……あと実は、避難所にささやかなプレゼントを置きました。

一日遅れですみません!

よしや君と、オスカル様と、ジャック・バンコランにハピバ。

(メモ1)

え、泣くようなネタでしたかKMMさん!?

でも気に入ってくださったならオーライ。

メッセージありがとうです。

(メモ2)

賭けてもいいですが、私の日記をご覧になったあなたより、あなたのメッセージ拝見した私の方が十倍は嬉しいです(負けず嫌いしてどうする)。ありがとうございます!

拍手いただけるだけでもとても有り難いですが、メッセージいただけるのはまた格別。

しかもいろいろ趣味が合いそうだし!

お気が向きましたら、今後ともどうぞよろしく。長文大歓迎(笑)

(メモ3)

メッセージありがとうございます。楽しんでいただけてるようで嬉しいです。

チョパ&ブルへの身に余るお言葉、光栄の極みです。

あなたのクリスマスがよいものであったならよいのですが!

……ちなみに私は残業漬けですがなにか(笑)

(メモ4)

拍手、思いがけずたくさんいただいていて驚きました。

クリスマスプレゼント、ありがとうございます!