支配(サンル/映画ネタ/目標Sンジ)

そりゃおれだって、期待なんかしちゃいなかったさ。

「……悪ィ、サンジ」

もとより殴り込みのための「おめかし」だ。

なし崩しに戦いになだれ込むのはわかりきってたし、ルフィの戦い方で、服が無事に済むわけない。

かくてルフィに貸した、おれのスペアの一張羅は、哀れ海の藻屑と消えた、わけだが。

「……怒ってるか?」

上目遣いにおれの顔色を窺うルフィ。

わざと渋面を作ってみせる。

「……それなりの落とし前、つけてくれたら許してやる」

「落とし前?」

「……まずは、その格好でストリップでもやってもらおうか」

「へ!?」

タバコをくわえたまま、ニヤリと笑ってやる。

「できるだろ?……あの上着の脱ぎっぷりはなかなかだったぜ」

「……おまえ、頭大丈夫か?サンジ」

「うるせえ。……あ、ネクタイは最後まで残せよ」

「いやだからサンジおまえ、大丈夫か?」

大丈夫なわけあるかい。

支配を望む伝説の海賊を打ち破った、生まれたての若い伝説。

……そいつをちょいとばかり支配できる立場にあるなんざ、まともな奴なら発狂もんだと思わねェかい?

おれの手の中の、海賊王の卵。

☆☆

某嬢ことカピさん、早くお風邪治りますように!の気持ちを込めて、映画サンルSンジ風味。

そんなわけで本日のデートはお流れになりました。ショボーン

普段一人で暮らして一人で遊んでるので、お友達との予定は大イベント。かなり悲しいですが、それはともあれカピさんが早くよくなられますように。

仕方ないので本日は放りっぱなしだった水槽の掃除をして(晴れた昼間でないとできん!)、夕方から一人で四回目を観ました。

行きつけの映画館はついに引換券になってたよ…。

(メモ1)

お仕事年内一段落おめでとうございます!日記拝見して、ご機嫌伺いのメールでもしようかと思ってました。後ほど改めて!

ちびたちにお言葉ありがとうです。

(メモ2)

ぶっちゃけうちのエール喜んでくださる方は、CHさんとあなたくらいしか心当たりないので、すぐわかったですMTNさん(笑)

お仕事お疲れさまです。新鮮とは嬉しいお言葉、ありがとうございます!

お体にお気をつけてー!

(メモ3)

拍手ありがとうございました。

うっかりガラかめを読み返してます。

「寄るなまがごと、あやしきまじない。お休みなさい女王様、ゆりかごの歌に耳傾けて。ララ・ララ・ララバイ」