リハビリ18

……いつの間にか、眠っていたみたいだ。

目を開けると、すでに見飽きた白い天井。

身じろぐと、腕を縛る鎖がガチャリと鳴る。

なんだかもう数カ月くらいはここにいるような気がする。

でも、正確にどのくらい過ぎたのかはよくわからない。

少なくとも、考える時間だけはたっぷりある。

……確かなのは、どうやら月からの救助には期待ができないということ。

サンベーダーは、あれからまた姿を見ない。

いつも明るい光に包まれている室内に、動くのは例の鼻の長いロボットだけだ。

食事はちゃんと定期的に運ばれる。いつでも温かい作りたてのものだ。

だから、サンベーダーはきっと、近くにいる。

「なあ、……聞こえるか、サンベーダー」

久しぶりに声を出したような気がする。

「聞こえたら、出てこい。……おれ、このまんまだと、退屈か運動不足で死ぬぞ」

これは、賭だ。

火星人なんか信じられない、と思うおれと。

「友達」を信じるおれと。

「なあ、……おれに死なれたら、困るんじゃねェの?」

さあ、どう出るサンベーダー。

……少しの沈黙。

部屋の明かりが落ちた。

☆☆

現在とりかかってるのがほの暗い描写ばかりなので、たまには明るいのを!

…明るいラチカンキン触手ネタってなんなんだ(笑)

…つか、このシチュエーション、どっかで見たことがあると思ったら、アレか。エロスとプシケーか!

いや、正体は火星人だとわかりきってるんだけどね!

こんなとこから私信失礼。

MTNさま、メールとお題サンクス。お返事も少し待ってください。ごめん。

(メモ1)

メンズノンノもさることながら、現在発売中のノンノのおだっちインタビューも見逃せませんのことよ。

服は誰が買って着せてるとか、彼氏には誰がオススメかとか(笑)

そーか、やはりサンジはそーか(笑)

しかしそれでもあえて、浮気者×自由奔放に萌える…ッ!

(メモ2)

まさかゴール近くとは思いませんでした(笑)

あれだけでも萌える、われらサンルスキーは低燃費(笑)

(メモ3)

拍手ありがとうございました。