性格の不一致(シャンバギ)

「なんで信じないんだよ」とか、ふくれっ面で言いやがったのを覚えてる。

「おれはバギーが好きだよ。十年経っても二十年経っても」

……バカめ。

だからおまえは、「本当の海賊」じゃねェってんだ、赤髪──シャンクス。

そんなもん、信じるわけがねェだろう。

十年か二十年すりゃあ、おれもおまえも一船の船長だ。

それはつまり、殺し合う敵同士ってことだ。

「──別にそんなことわかんねェだろ。海賊同士で同盟することだってあるし、兄弟分にだってなれる。それにおれは、絶対におまえを殺したりしないよ」

ああ、だろうな。

……だからおれは、おまえを信じない。

死んでもおまえの下にはつかないし、戦場で遭えば必ずおまえを狙う。

そうすれば。

おまえはおれを、──本当のおれを、見るかもしれないから。

☆☆

アニメでシャンバギ萌え。

ルフィにシャンクスの面影重ねるバギー。ポニテの乙女かおまえは。

かわいいなあ!

ゾロルオンリー「王者の宴」をちょっとだけ覗いてきました。

特に目的はないので、欲しい本を数冊買ってすぐ撤退。

なんか誤解されてる方もいるようだが、私はゾロ好きですよ?誕生日も一日しか違わないから親近感あるしな。

モンガさんもおみえになると聞いてたが、お目にかかれず残念。

(メモ1)

マダムMRさま、メッセージありがとうございます!

後ほどメールします!

(メモ2)

拍手ありがとうございました。