たとえば、だ

誰かにおごってもらったお弁当を食べているとする。

一緒に食べてる友達が、「このおかず苦手だな」と言った。

「おごってくれる人に悪いから、そういうのは思うだけにしといて、黙ってそれだけ残せば?」と答えたつもりだった。

それが、「なら最初から食べるな。おまえには食べる資格なんかない」と聞こえることもあるらしい。

的確に思いを表現するのも、受け取るのも難しいよなあ。

仕事で久しぶりに、小学生のお子さん達をたくさん見てきました。

ちび兄弟萌え~vとか言ってるけど、リアル7歳とか10歳ってこのくらいかー。けっこうナマイキな口きいたりしてるけど、基本的にかわいいなあ。

是非ともすこやかに育ってくれたまえ。

(メモ1)

THさん、メッセージありがとうございました。メールしときましたのでよろしく!

(メモ2)

拍手ありがとうございました。