証拠(シャンミホ/シャンル?/微ネタバレ)

「──そう、東の海に、妙な子供がいたのさ」

赤髪は、右手に酒杯を持ち、屈託なく笑う。

「無鉄砲で、破天荒で、天衣無縫。あれァ、大物になるね」

「……蕾だけを見て、花の色などわかるものか」

ぐいと盃を干す。

赤髪は、いかにも呆れたと言わんばかりに息をついた。

「おい、鷹の目。誰に物言ってんだ?──あれはいずれ、世界を滅ぼしかねない花を咲かすさ」

「……あれは、このおれが、自分の腕を喰わせた花だからな」

☆☆

ネタバレっぽいかな。

公式で、モテるのが最大の能力とか!

数えてみたら、都々逸サンルは今まで20本書いてました(お題のダブり含む)。

目標あと15本書き下ろし。

(メモ)

拍手ありがとうございました。