リハビリ13

「……おまえのもの?」

うーん……おかしいな。サンベーダーはちゃんと宇宙共通語を話してるはずなんだが、いまいち意味が理解できない。火星訛りとかだろうか。

なんか名詞とか所有格とかおかしなことになってるし。

「おれはおまえのものとかにはなれねェよ?」

間違いを訂正しようと、フレーズを繰り返すと、サンベーダーの渦巻き眉毛がびくりと震えた。

「あのなサンベーダー。所有格の使い方……あが!?」

皆まで言わないうちに、口の中にスプーンがつっこまれた。

ちくしょう、人の話は最後まで聞けって、幼稚園で習わなかったのかよ!

……あ、でも火星の幼稚園だと、教えてないのかもなー。おれはじいちゃんや兄ちゃんに逆さ吊りにされて怒られたけど、火星人は逆さ吊りにしにくそうだしなあ。

「……かってるさ(アイーン)」

……ん?

「そんなことは……学生の頃からわかってる。……だからおれは……唾棄すべき金星と、暗黒同盟を結んだんだ(アイーン)」

☆☆

どれほどシリアスに展開しようとしても、片方がアイーンとか言ってるタコ型宇宙人な時点で無理な件。

ぶっちゃけルフィタロウの拘束は、「アイーン」対策です(マジ)。

アニワン、やはりロビンに力入れてきたな(笑)

そして彼はヘラクレスが本名か。ンはつかないのだな。

気づけばアメゴム一週間前。二年前のジャンプとかバラしてる場合じゃねえ!と、慌てて要りそうなものの買い物に行く。

えーと敷き布と値札と…あとなんだろう(汗)

(メモ1)

おおhroさん!メッセージありがとうです。

書き出した瞬間はもう少し甘いつーか、シリアス寄りになる予定だったような気もするのですが(笑)

ここで言うのもなんですが、作品更新楽しみにしてます。

(メモ2)

拍手ありがとうございました!