口上(エール、ダーク気味、最新号ネタバレ)

f:id:MIYE:20200213110807j:plain


さァさ、寄ってお行き、見てお行き。お代は見てのお帰りさ。

これなるは、世にも稀なる因果物。

そもこの身の父なるは、世界の正義を嘲笑い、己勝手に海を荒らしし、罪人の中の重罪人。

鬼の女房は鬼神のたとえ、その罪人の連れ合いは、正義に抗い、腹に身ごもる十三七月、まさに女怪の名に恥じぬ。

親の因果は子に報い、罪と妖交合し、それ、これなるは悪魔の子。手足も目鼻も人と変わらぬ、だがその魂は、畜生道に踏み迷う。

さァ、寄ってお行き、見てお行き。

瓜の蔓に茄子は生らず、毒蛙の子はみな毒蛙。

悪魔の頭が落ちるとき、吹きいずるのは血か毒か。

はたまた──暗黒の時代の終わりを告げる、曙光か。

 

 

「……ルフィ」

その名は血か毒か、曙か。

 

☆☆☆

 

連休終了。

実家ではなぜかのんびりするのも、原稿を進めるのも無理だ(泣)

 

写真は、実家冷凍庫から発掘されたヨモギを使って作ってみた草団子。…緑のたこ焼きのようなボコボコさ(笑)

 

昨夜は新茶室で、お頭及びAOBさんと遊んでました。ハンコックの幸福について熱く語れて楽しかったです!

また機会があったら是非。

 

(メモ)

拍手ありがとうございました。