船長(ルフィ+ゾロ)&スパコミ初日

「お易い御用だ、船長」

──とは、言ったものの。

このわけのわからない悪魔の息子とおれと、たった二人の海賊団で、「船長」なんぞといういかつい肩書きに、何の意味があるのか。

「決まってんだろ。船の進路を決めるのが船長だ」

手漕ぎボートの舳先にまたがる「船長」は、平然と言う。

「だからお前は頑張って漕げよ、ゾロ」

「──じゃあ訊くが、今はどっちに進路を向ければいいんだよ、船長?」

見渡す限りの青い水面。

空と海の溶け合う間に、今は陸地のかけらすら見えない。

中空に懸かる太陽が何を意味するか、是非とも教えてもらおうじゃねェか。

「船長」はでかい目を二、三度瞬いて、そしてニィっと笑う。

「決まってんだろ。おれ達の夢がある方向に漕ぎゃいいんだ」

……なるほど。

こんなアホなセリフを言うのが「船長」の資質なら、確かにおれには向いてねェ。

☆☆

DLF。

スパコミ初日に行ってきました。行列イヤなので、昼頃着くようアニワン観てから出発。

とはいえわかるジャンルはあまりないので、メインは新刊頑張った旧友ゆうなさんの慰労。あと鉄道擬人化、実写ヤッターマンロマサガ2、新米女神、山田ミネコ個人サークル新刊、くらいをちまちま漁り、そこから散歩がてらフジテレビへ。友人のためワンピグッズ買って、歩いて豊洲まで。続いて東京タワーに行き、同じくグッズ仕入れ。

多忙中ほっといたことをまとめて片づけようと思ったんだけど…さすがに疲れた。

でもこれから、事情で実家に戻らねばならない。うう、明日いつもより早起きしないとスパコミサークル入場に間に合わねえ(泣)

(メモ)

拍手ありがとうございました。