決め手

だってそりゃしょうがないじゃない。

私が眠らされたり、変態男と結婚式させられそうになってるときに何やってたんだか知らないけど、もう男どもはみーんな、あのガイコツを仲間と認めちゃってるし、今さら反対なんかできる空気じゃないでしょ。

……まあ、私だって、ラブーンの仲間だと聞いたら無下にもできないし。

セクハラはアレだけど、性格は悪くないみたいだし、音楽も悪くはないし。

第一船長が、ルフィが、あれを仲間にすると決めちゃった以上、あのガイコツ自身にだって、仲間入りから逃れるのはムリよね。

聞いてよロビン、ルフィったらね、なんでブルックを仲間にしたいの?って聞いたら、『あいつがいい奴だからだ』って言うのよ。

そりゃ、ルフィの人を見る目は信用してるけど(W7のウソップもどきな大工とかね)、でもやっぱり第一印象だけで決めるのはどうかと思うじゃない?

でもそう言ったら、こう言われたのよ。

『見た目も面白いけど、中身も絶対いい奴だってすぐわかったぞ。……だってあいつ、ナミを綺麗だって褒めたからな!』

……ちょっとロビン。

『ごちそうさま、おやすみなさい』って何よ!その態度、冷たくない!?

ねえ起きてよ、ロビンったら!

☆☆☆

ナミさんハッピバー!

というわけで恒例のブルックさん縛りでナミ小ネタ。ルナミ気味。

船長はきっと、自分の仲間を褒められるとものすごく嬉しい人だと思う。

(メモ1)

おおお、KMMさん…ようこそ!

忙しいっていうか、いや忙しいのも忙しいんですが、ちょっとMPが切れかかってます(笑)

船長オチ、お気に召したなら嬉しいです。うちの船長、ダーク寄りの生き物で申し訳ない(笑)

(メモ2)

拍手ありがとうございます。いつもMP補給してくださり、感謝に堪えません。