数奇な運命

影木栄貴さんの「ぶっちゃけ隊!!」購入。

以前、確か幽遊白書で活動しておいでだった頃に作品を拝見したことがあったような記憶があるが、その当時から確かカップリングの好みは合わなかったようなかすかな記憶が。だが、当時すでに大手さんだったような気がする。

その後商業デビューされ、BLや一般誌などで活動されているとは風の噂に聞いていたが、さほど関心のある作家さんではなかった。

そんなわけでこの本を買ったのは、お察しの通り、彼女が竹下登元首相の孫娘であり、芸能人DAIGOの実姉であるというミーハー的興味によるものだが、さすがに面白かった。

かつて筒井康隆が、勤めていた会社が倒産した時、「倒産する会社の様子などなかなか観察できない。ここでネタを貰ったと思って書かねば損だ」と、あらゆる事象の観察に怠りなかったときくが、モノカキをされる方には、自らの経験をインクとして書き綴る資質も必要なのだなあと思わされる。

「GOLDEN RULE」更新。

続きを早く書かねば…。

(メモ)

拍手ありがとうございました。本当に励みをいただいております!