覇王樹(ウソップ+ルフィ)

ビビの故郷へ続く砂の海は、まだ果てが見えない。

昼間の灼熱とは打って変わった冷気から身を守ろうと、毛布をふかく被ろうとしたところで、するりと誰かが懐に潜り込んできた。

「ウソップ、一緒に寝ようぜ!」

「……ルフィかよ」

別に断る理由もない。身を寄せ合い、それぞれの毛布を重ねれば、一人で過ごすより遥かに暖かい。

「なんでおれだよ?」

「ゾロのとこにはチョッパーがいたし、サンジは死んでも男と寝るのはイヤだってさ。ナミには殴られたし、ビビもダメだって」

今夜の寝床は、大きなサボテンの陰に決めた。

砂の上に毛布を広げて、少しでも寝心地のいい場所を作る。

「でっけェサボテンだな!」

「……もう喰うなよ」

「ああ、マズいもんな」

「美味くても喰うな!おまえが暴れたせいで、たいへんなことになっただろ!」

「でも、面白かったぞ。酔っぱらったみたいにふわふわして、いろんなもんが見えた」

「そんなもん喰わなくたって、おまえはいっつも夢を見てるだろ」

……そう、夢を見るのはこいつの仕事。

いや、それはおれだって、夢は見ているけれど──どちらかといえば、おれの本領は、夢を語ることだ。

「いいから寝ろよ。……なんならおれが、化け物サボテンを倒したときの話をしてやるから」

どうせなら、おれの言葉が紡ぐ夢を見ろよ、ルフィ。

それは、サボテンの幻夢なんぞより、よっぽどマシに決まっているから。

☆☆

DLF。

自分で出したお題に困って、「覇王樹(サボテン)」に逃げてみる始末。

あと仲間で残ってるのはサンジ、お題は二つ…か。

本日の更新。

お頭がバトンを2つ回してくれたので、「わたし」に入れときました。

ただし、「苦手なカップリング」などについての記述もあるバトンなので、そういうの読みたくない方は回避をお願いします。

一応何人かの方に回してみましたが、おヒマがあればどなたでもどうぞ。

(メモ)

拍手ありがとうございました。