大宴会(シャンクス+ルフィ)

一番大きな風車が水平線に消えた。

ちっこい頭に余る麦わら帽子の下からこちらを見送るガキの姿は、もうとっくに見えない。

「そんなに気になるならさらっちまえばいいのに」

そう言ったのは、ルウだったか。

「ガキなんか連れていけねえさ」

ヤソップの声の向こうで、ベンがため息混じりに言う。

「そうだな。──お頭はそんなに優しくない」

ルフィ、ルフィ、ちっこい海賊の卵。

おまえを連れてって、おれの思い通りの海賊に育てるのは容易い。

だが、──そんなことをして、なにが面白い?

まだ卵の中のおまえの羽根が、これからどんな色に育つのか、そしてどんな大きさの翼になるのか、おれはそれが見たい。

おれの手の中ではなく、おまえが自分で傷つき折れながら育てる、その羽根が。

そのときこそ、おまえはおれの待ち望む宴のメインディッシュになってくれるだろう。

「……とりあえず、酒の支度だ、ベン」

「十年かけて宴の準備ですか、酔狂な」

「馬鹿言え。……十年しか、余裕はねェんだよ」

☆☆☆

DLF。

アニワンで、ルフィがシャンクス好きすぎなのに感動しました。かわいー!

船長はシャンクスにはマジにデレデレだよなあ。仲間にもデレだけど。

そんなわけで今日の小ネタはシャンクス。

そして海賊王と冥王!なにあのシャボン玉!

個人的には銀金イチオシだが、別にラブじゃなくてもいいな。

レイさんはもう半分死んでいて、ロジャーはまだ半分生きているのかもしれない。そんな絆萌え。

(メモ)

拍手ありがとうございました。皆さんもエース好き(笑)?私は好きだ!