今絶対読んではいけない小説

某国の細菌兵器が、スパイによって盗み出され、不慮の事故のため雪山に落ちた。低温では活動しないそのウイルスは、春の雪解けを待って一斉に増殖し、世界に広がった。無辜の人々が次々と倒れ、世界は死体に満ち、やがて静寂が訪れた。──世界で最も低温な地、南極にいた、ほんの百人ほどの人々を除いては。

ご存知、名作「復活の日」。これの前半、人類ほぼ絶滅のくだりは、冬場の風邪が流行り始めた頃に読むと臨場感あふれてたいへんおそろしいのだが、今はとても読む勇気がない。

一応マスクなど購入してはみたが、どこの薬局もほぼ品切れ状態のようだ。こんなんで、GW突入か…。恐ろしや。

というわけで、私も明日からGWに入ることになりましたので、本日夜から6日まで、ほぼノーパソ生活となります。

愛しのパソサイトのみなさまの更新を楽しみにしつつ、しばしのお別れを告げさせていただきます。

もちろん携帯から行けるところは頑張って行くけどね!

ちなみに、GWといっても旅行とかいう華々しいプランは一切なく、とりあえずはスパコミと、船長感謝祭の船長生誕記念チャットくらいしか予定はないのですが、休みは休むためにあるんだからいいんだ。

あ、あとそんなわけで、更新もできないような気がします。ご容赦下さい(もちろん日記は毎日書きます)。

かわりに本日、猪瑠茄さんがくださった「皆既日蝕~another story~」を更新&先日のDLF小ネタを「おもちかえり」に収納いたしました。

(メモ1)

CHさーん!メッセージありがとうです!

無断でイメージお借りしてしまってすいませんでした。あのエロちっくルフィは目の保養でした…!その次のデフォルメ船長も、D兄弟も愛してやみませんが!

うちのサンジがルフィ大好き!と伝わる、とはまた嬉しいお言葉ありがとうございました。

忙しくても、CHさんサイトへのストーキングは忘れません。それがパワーの源だから!

よかったら、スパコミでまた遊んでくださいv

(メモ2)

拍手ありがとうございました。よーやく少しだけ余裕ができたので(休み明けはまた忙しくなる予感ですが/汗)、なんかサンルを書けたらなあと思ってます。