刀を持ったオッサンの話

東京中野はマンダラーケ・ダンジョン。

しばしばここで探索を行う私であるが、興味の範囲が極めて限定しているため、いつも寄る店はだいたい固定している。

ある日ある時、普段入らない店の前の安売りコーナーで、可愛い船長人形発見!

すかさずがっしとつかんで中に。

その店はどちらかというと、クラシックな玩具の店だと思っていたのだが、店長は私の持つ船長を見るなり、「ワンピース好きなの!?」とフレンドリーに語りかけてきた。

「ええ、好きです」

「他にもいろいろあるよ!刀持ったオッサンとか!」

刀持ったオッサン…。それはその、どのキャラだ?

1・ゾロ

2・ミホーク

3・スモーカー

…くらいかな、フィギュアになってて刀(に類似したもの)持ってるオッサン(に見える可能性がある)キャラ。

「見せてもらえますか?」

「待ってね、確かこの辺に…」

結局その日「オッサン」は発見されず、私はいくつか目に付いたものを購入して店を出た。

数週後。

またしてもダンジョンを攻略していた私は、ふと例の店をのぞいた。

その瞬間。

「オッサンあったよ!」

…店長は私を覚えていた。

私の部屋に、ミホークさまフィギュアがおわす理由はかくの如し。

しかしそれ以降、中野に行ってもその店はのぞいていない。

アニワン、怒り船長が素晴らしかった…!

(メモ)

拍手たくさんいただき驚きました。ありがとうございます!

まだ早ジャン書いてなくてゴメン。