久々に外仕事

とはいっても、仕事で使うかもしれない勉強をしに行ったのだが。

今の環境ではまだまったく導入できそうにないけど、将来的にはどーにかせんといかんだろうなあ。しかし現在のウチの会社に、そういう投資ができるかどうかはたいへん怪しい。

さらに個人的に、こんぴゅーたーというものといまだに勘でつきあっているので、いざ導入されたとしても、ついていけるかどうかものすごく不安。

そして相変わらず、こんぴゅーたーそふと業界は、Macには冷たいなあと痛感してみたり。

それはさておき、久々に平日昼間の見慣れぬ街を堪能していたら、なぜかわからないが「もっと焚木を」というフレーズを思い出した。

……なんだっけこれ。はみだしっ子だっけ(※詳細は最後に。微グロ気味)?

ある意味、今のワンピ連載で描写されてる状況にぴったりのセリフだなあ(苦笑)

おかげでサンルネタをひとつ思いつきはしたものの、どう考えても誕生日向きではない。

(私的メモ)

道成寺

・もっと焚木を

・MIXつづき

・サンル+フランキー

・料理を知らない手

「もっと焚木を!」要旨(ちょい鬱系注意)

三原順はみだしっ子」の番外編のひとつのタイトル。

ある死刑囚が火刑に処せられ、とろ火でゆっくりと炙られる。苦痛に耐えかねた彼が叫んだのがそのセリフだった……という会話を、登場人物たちが交わす。