一応終わった

おやつの時間に珍しく遅れてきた船長が、おれの分は?と聞く。

ちょいと悪戯心を出して、目の前に二つのカップを伏せた。

「どっちに宝物が入ってるか当ててみろ。当てたらやるよ。外れたらなしな」

「ずるいぞおまえ!」

「遅れたペナルティだ。なんなら、チャンスもなしにしても構わねェぜ?」

「……わかった」

真剣な顔をしてカップを睨み、匂いをかぎ、神様の言うとおり、などと指差し、頭をひねるゴム人間。タバコを一服吸い終えて、カップを二つとも取り上げた。

「残念、時間切れ」

「!!!」

こぼれ落ちそうなでっかい目。

「ひどいぞサンジ!」

「はいはい、おれはひどいコックですよ。だからおやつはなしな」

「……サンジィ!なあ、頼むから!おれ腹減ったよ!」

腹が減ったときは、おまえは必ずおれを呼ぶ。

「腹減った」と、ずーっと言ってろ、おれの聞こえるところで。

それがおれの、ささやかな一生のお願い。

☆☆☆

一応他ジャンル書き終えました。

頭を切り替えて、サン誕の方向に向かおうと思っております。

というわけで、3256BDさまの6題を試し書き。

……これも報告した方がいいのかなー。

(メモ1)

SKMさま、こんばんは。お知らせありがとうございました!

感謝祭では、黙ってても某カプは増えるだろーし、という精神から、サンルな方を勧誘しまくっております。そのせいで、人数増加にビビったお頭から怒られたりもしておりますが(笑)

作品をあちらで拝見できるのが楽しみです。今後ともよろしく!

(メモ2)

TKHさま、メッセージありがとうございました!メールでお返事させていただきましたが、サンルと仙花は意外とかぶっていらっしゃる方が多くて、改めて驚いてます。やはり流花の方は、ゾロルに行く傾向が強いのかしら(笑)

(メモ3)

拍手ありがとうございました。

お風邪などにお気をつけてくださいね。