いろいろ

会社で使っていたモニターがいよいよ寿命らしく、時々画面が濃い黄色一色になるに及んで上司に訴えてみたら、即刻当該上司が秋葉原液晶モニターを買ってきてくれました。

おお、色が綺麗!でかい!明るい!つかまぶしい!

……慣れるのに時間がかかりそうだ(笑)

そしてこの騒動で、例によって5時以降に食い込む私のおひるごはん。

船長祭の方で、13日深夜に開催された第一回今後の方向性会議の議事録があげられました。ぶっちゃけ参加者がベリー少数だったので、次回にはもうちょっと船員が来てくれるといいなあ。ワタクシではセンスもうちわもないから、お頭の役にはあまり立たんのよ(汗)

ちなみにそこで進言したひとつが、「バトンバンク」創設。まったくもって個人的事情で申し訳ないが、私は毎週の更新を己に課しているものの、時間がない時に限って更新物がなかったりする。日参サイトさまの日記を拝読しても、日記に書くネタがない!と仰せの方もいくたりかおわすようにお見受けする。また、せっかくバトンをいただいても、誰にお渡しすればいいのか、迷うことも多い。

そこでバトンバンク。個人情報系ではなく、妄想系(うちにおいてあるやつだと、保育園バトンとか、庭に○○生えたとか)のみ限定。船長祭だから、なるべくルフィ関連で。回す相手がいないときにそこに提供するもよし、サイト持ってない方とかの回答も幅広く見たい!という下心もよし。気が向いた方が回答を書き込むのもよし、答えたい人や日記のネタを求める人の自由お持ち帰りもよし。

……という企画を提案してみましたが、通るかどうかわからない。つーか、私以外には需要がないだろうか……。

とかなんとか言いつつ、本日はマダムモリこと「スケルトン」のモリさまよりいただいてきた「飲み物バトン」更新しときました。

モリさま、いつも覚えていてくださりありがとうございます。

回させていただいた方々、お時間があってお気が向いたらどうぞよろしく。

(メモ)

拍手ありがとうございました。何かがお気に召したなら、とてもうれしいです。