無頼非情

麗しの闇の公子アズュラーンさま、宇宙を往く無頼非情の無法の男ノースウエスト・スミス、共にわがねぐらに無事到着。

『闇の公子』はカバーイラスト変更&活字大きく&解説付加くらいなのでよいのですが、問題は『シャンブロウ』。昔と同じ訳者が改訳してるのですが、好きなエピソードを拾い読みした範囲では、やはり旧訳の方が馴染みがあって好きだ。

それにしてもスミスの、

絶世の美女に会う→トラブルに巻き込まれる→ピンチ→相棒または美女当人に救われる

なパターン…無頼の男というよりお姫さまキャラのようだ(笑)

おっと、お知らせ。

「ウサギカプセル」さまに、先日のサンルサミットのとき差し上げたもの(こちらでは非公開)を含む小ネタいくつかを展示していただきました。

あと、「onemani」さまに、先日書いたサンタルフィ展示に伴い、チャコさんが描いてくださったサンタルフィシリーズ登場人物紹介!が!

お二方とも、ありがとうございます!

いずれもPCサイトさまですが、環境の許す方は是非!

もういい加減、人様のサイトを侵略すんな!と言われそうだな(笑)

(メモ1)

おお、ご無沙汰です。大変でしたね…。少しでもあなたに喜んでいただけたなら嬉しいです!

(メモ2)

拍手ありがとうございました。

お風邪など召されませんように!