恥をさらす

昨日から今朝にかけて弊サイトにおいで下さった方はご存知と思いますが、私の無知のせいでアイポリスさま(魔法のiらんどの巡回・監視役)に警告を食らってしまいました。

ご覧になってしまわれた方、ご不快を与えて申し訳ありませんでした。

原因は、二日前の日記に載せたワンピ新刊の表紙のアップ写真でした。

即刻削除するとともに、アイポリスさまに「本や雑誌の表紙写真はやはりまずいですか」と伺ってみたところ、「本全体の写真なら問題ないけど、絵の一部だけの接写はまずい」とのご回答をいただきました。

一応回答いただく前に自力でもちょっと調べましたが、本やCDのジャケット写真は、やはりかなりチョサッケン的にグレイなようですね。

なるほどー。今後は気をつけねば。

しかしここを監視してくださってるアイポリスさま、もし今日もご覧になっていたら、ひとつだけ!

あの絵は、「マンガ・ワンピース」であって、「アニメ・ワンピース」ではないです……!

……すいません、細かいところにこだわるのがオタクです。

そんなわけで昨日は自業自得とはいえ、テンションがた落ちで、意味もなく睡眠時間を削ってしまいました。

どうせメール書くことさえできないくらいのテンションなら、いさぎよく寝てしまえばよかったのに、私のばかー!

そうそう、アイポリス警告についてお知らせくださったお頭、心配してメール下さったあやさま、ありがとうございました。

ご心配おかけしてすいません。むしろ皆さんと同じ空気を吸ってすいません。うう。

(一部の方はご存知の通り、実は相当メンタル弱いです……)

明日あたりには、なんとか復活したい予定です。

年内に、去年のルフィ誕ぐらいは完成させたい(苦笑)。

予定ではチョッパーネタだから、うまくいけば感謝祭のチョパ誕に投稿できる……かもしれない。

あとはharukiさんとこのリレーと……クリスマスネタかな。

(メモ)

拍手ありがとうございました。心にしみとおります。

お気持ちに叶うものが、私に書けますように!