カブト

最後の仕上をするために、道具箱を探った手がつかみ出したのは、小さな紙包みだった。

「?……なんだ、こりゃ?」

──ウソップ、宝探しだ!一緒に行こうぜ!

──あァ?あの蛇の腹ん中入るのかよ、ゾッとしねェな。おれァ他にやることあるし、サンジでも連れて行けよ。

──やること?なんだ?

──「貝」を手に入れるのさ、下に降りたら手に入らねェからな。……そうだルフィ、おまえちょっと髪の毛よこせ。

──髪?おれの?

──おお。手持ちの輪ゴムだけじゃ、交換用に足りないかもしれねェからな。

──……よくわかんねェけど、ウソップが要るなら、切っていいぞ。

僅かに残された、黒い細い極上の糸ゴムを、パチンコ用に誂えた、強靭なゴムの束の中に編み込む。

……さあ、この新しい武器に、なんと名付けよう?

『神』のいかずちに打ち勝った、海賊王の頭上の栄光に。

☆☆☆

「ルフィの髪を切る/ウソップ編」でした。

なんとか四日間終了ー。へろへろーん。

でも明日は根性で遊びに行くぞ!

ちなみに次回更新は火曜の予定です。

チャコさんからいただいた、髪切りサンルイラスト二点更新の予定。

あとそろそろ、サンルサミットの成果であるちなこさんとnineさんの作品をあげないとと思っているのですが、それぞれの作品に贈呈させていただく予定のネタが……一応電波は受信してるのですが、熟成にもうちょっとかかりそうです。

がんばる。

たとえ構想だけで砂を吐きそうになったとしても……!