あいいろのそら

いつもの時間に目が覚めた。

藍色に明け初めた空には、消えゆく最後の星。

いつからだろう、時々こんな朝を迎えるようになったのは。

──そうだ、あれはあいつが見張り番だった夜。

夜食に握り飯を持って行ってやると、あいつはいつものガキくさい顔をして、大喜びで食らいついた。

あっという間に空にされた皿を下げようとしたおれに、あいつは言った。

──なあサンジ、もうちょっとだけ、ここにいてくんねェか?

翌朝、空が藍色に染まるまで、おれは皿を下げなかった。

「──ん、」

ごそりと、傍らの毛布が動く。

目を覚まさせないように気をつけながら、本日最初のタバコに火をつけた。

初めて倉庫で過ごした夜は、毛布を持ち込む知恵もなかった。

その夜の見張り番の目をかいくぐり、固い板の間で、互いの熱に暖をとった。

なにも言わない、なにも聞かない。

ただ、天に星がある間だけは、──こいつは、おれだけのものだ。

藍色の空に朱が走り、光が満ちる。

おれの手のなかで休んだ太陽が再び輝き、一日の始まりを告げた。

☆☆☆

副題、「カピバーラさん、帰り道には寝ちゃだめえええ!の思いをこめたお目覚め話ウィズラブ」。

カピさんとこの現トップ、おにぎり食べてる船長がかわいすぎです。

さーてこれからネタバレ書いて、一件外出の用事を済ませて、それでチャットに間に合うかどうか。

(メモ1)

お帰りなさい!正直このままなかったことにしようかと思ってました(笑)

リレーの方も続き書きたいのですが、展開に迷ってますorz

は……ハッピーエンドに突き進んでいいんでしょうか!?

(メモ2)

拍手ありがとうございました。

お時間がある時にでも、またお寄りいただければ幸いです。