最初の、そして最高の

「──そもそもおまえには、喰うことに対する『敬意』とか『感謝』とかが完全に欠落してんだよ!」

今日も今日とて、コックは頼みもしない酒席のBGMをがなり立てる。

精神修養の一環として、右から左に流すのにも飽いた。

そろそろ酒瓶だけ確保して撤退するべきか、と腰を浮かしかけたとき、眉毛野郎は鼻息も荒く抜かしやがった。

「どうせおまえにゃ、これだけは譲れない食い物の拘りなんかありゃしねえだろ!」

「──ある」

「だから野蛮な奴は……へ?」

言葉に詰まった黄色頭に、にっと笑いかけてやった。

「知ってるか?……泥まみれの砂糖握り飯を食うには、ゴム製の皿に限る」

後にも先にも。

おれの魂は、あれより旨いものを喰ったことはない。

☆☆☆

──NZさまへ。

Many Happy Returns!

さていよいよサンルプチオンリーが近づいて参りました。

私は例によって他ジャンル友人の手伝いの後、絨毯爆撃をかましまくる所存です。

サークルの方々はともあれ、買い物においでになる方々とちょっとでも交流できたらいいなあ!

おいでになる方、お暇があったらかまってやってください……。

そしてあちこちの愛するサークル様がたの切羽詰まったご様子に、モニターのこちらで手に汗握っております。皆様どうか、お体壊さない程度に頑張ってくださいませ。応援してます!

……とにかく、まずは自分の風邪を治さねば(汗)