ピンクは三倍

世間様が金銀銅に揺れる昨今、さっぱりテレビ観てませんすいません。

その代わり、「ほぼ日刊イトイ新聞」のオリンピック記事だけは毎日ちゃんと読んでいます。

http://www.1101.com/beijing2008/index.html

おかげで、選手を案内するお姉さんたちがみな麗しく、かつCGのようにそっくりだということは知っています。

ついでに、これも読んでみました。

http://www.1101.com/shiranai/2007-08-17.html

……なるほど。

ガンダムと言えば、「父親に殴られたことのないアムロガンダムを一番上手く操縦できて、ガルマは坊やだから殺されて、シャアは赤くて三倍で若き日の過ちは認めたくなくてキャスバル兄さんで、ガンダムの足は飾りだけど偉い人にはわからない」くらいしか知らない私ですが、これを読んでひとつだけ知識が増えました。

※「シャア専用」の赤は、クリムゾンとかスカーレットではなく、むしろピンク。

(メモ1)

いやいや(笑)。いかに私でも、たまにはゾロを書こうという気がしないわけではないっすhaさん。

褒めてくださってありがとう!

(メモ2)

すいません、NZさん!誤解を生じる書き方でした!

大人どろろは別に竜殺しネタではなく、単に百どろ話が私の萌えツボにヒットしたというだけのことです(笑)。ゾロルもどきは、単純に原作どろろ(第二部)基本設定の焼き直しです。

不本意というわけではなく(苦笑)、ンマー要するに、私にとってはサンルが正義なので。

もちろん、そうは思わない方がおみえになってくださってることも忘れないようにしたいとは思っていますが。

(メモ3)

詩というほどいいもんではないと思いますが、お褒めのお言葉ありがとうございます!

(メモ4)

拍手ありがとうございました。いつも励ましにさせていただいております。

(お手紙お返事)

メルアドを存じ上げないので、こちらでのお返事をお許し下さい。

えーと、解禁されたはずなので、お姉さまとお呼びしてよろしいでしょうか(笑)

がきデカサンジ」を拝見して以来、ずっと大ファンです!東郷青児も、菜っ葉さんも大好きです!

このような辺境までご足労いただき、ありがとうございました。

噂によれば、お姉さまはサンジスキーでいらっしゃるとのこと。うちはカッコいいサンジさんには多少不自由しておりますが、なんとか喜んでいただけるものが書けるよう頑張ります!