くるしまぎれ

いやあれだ。

言い訳をするわけではないのですが、不肖ワタクシが航海士の称号で乗り組んでおる「船長感謝祭」では、夏の企画として、「56の質問作成」とゆーのをやるのですよ。

質問項目は公募制。

お頭のお役に立つために、不良航海士としても質問の投稿頑張らなきゃなあと思ってはいたのですが、昨日になってふと重大なことに気づいたのですよ。

「あれ?……私、ひょっとして『……の質問』というやつ、やったことなくね?どういうことを聞くのかとか、基本的なことまっったく知らないよ?」

というわけで、急遽ぐーぐる先生ややふー様にお縋りして、「~の質問」というやつを探してみました。ほんとは「サンルで36の質問」とかないかなーと思ったのですが、見つかりませんでした(泣)

とりあえず、ワンピ系質問からひとつチョイス。参考のために、他のジャンルも見てみようかな……へえ、洋楽とか、懐かしのマンガとか…………

というわけで、本日の更新!

「Foolish Gambler」さま(http://www.f-gambler.com/)配布、「ONE PIECEマニアに100の質問

「夢見鳥の夢」さま(http://dobutterfly.web.fc2.com/index.html)配布、「百どろスキーさんに捧げる48の質問」

百どろは、私にとって二次創作すべての原点なので!

とりあえず、「夢見鳥の夢」管理人さまには、他ジャンルかつやおいの携帯サイトということでビクビクしつつ一応お礼報告をお送りさせていただきましたが、「Foolish Gambler」管理人さまはどこに連絡すればいいんだかよくわからないので断念。

こんなところをご覧になることは多分ないとは思いますが、心よりお礼を申し上げます!

……でも「56の質問」に何を書けばいいんだか、まださっぱりわからないんだぜ(おい)!

(メモ)

拍手ありがとうございました。

最近更新が滞りがちですいません。

まだ応援してくださる方がいるんだ!と思って頑張ります(笑)