だしうまい

相変わらず山形の郷土料理・だしにハマっています。

最初に鍋一杯作った分は食い尽くしたので、現在はタッパーに作り、毎日材料を足して行く方式。

最初にめんつゆとゆずこしょうを入れてみたら辛すぎたのですが、新たに万能ネギと大根とピーマンと昆布を足してみたらなかなかの味に。

夏は野菜が美味くてうれしい。

先日お邪魔させていただいた、「ウサギカプセル」さまの絵チャログが公開されて大喜び。残念ながら途中退席だったので、あの絵もこの絵も途中までしか見られなかったんだー!うおお、途中経過でも充分萌えてたけど、完成形はひとしお!

……しかしそのなんだ、テーマ「鬼畜」を言い出したのは私では……いや、もういいや今更(笑)。

私が即席でひねりだした小ネタも、そのうち公開してくださるとのこと。うぎゃあハズい。

……来週の、うちの更新予定でもあるけどね!

ちなみにこのネタに関しては、実は某四皇さまが大きく関わっておいでなので、事前にお見せすべきかどうか悩んでます。きっとヌルいと言われること間違いなしだが。

(メモ)

お帰りなさいNZさん!ほんとに大変でしたね。

お休み明けに、わざわざうちなんかにおいでくださりありがとうございます!

どうかお体お大事に!

で、え、マジですかゴッデスピッグ……!えええええ、そんな、お気を使ってくださらなくていいのに(両手を差し出しつつ)!

携帯でもスコーピオンでもラボでも、お好きなところに送ってくださって大丈夫です!

ほんとにありがとうございました!