そういえば

昨日というか、早ジャンネタバレに書くつもりだったのだが、今度エース&ルフィの携帯着せ替えセットが出るんですな。

うわあ、それを知っていれば……!つい先日、長年愛用したルフィセットをサンジセットに変更したところだというのに。(そのうち気に入ったのを組み合わせてサンルセットにしようと思っていた/笑)

しかし私の携帯外側が赤いから、やたら青ばっかりなサンジよりエールの方がなじむかもしれん。

例によってジャンプ感想の感想。やや辛口というか愚痴なのでご注意。

「最近ワンピが面白すぎる」という意見を散見して、嬉しいんだけど悔しいというか、複雑な気分です。

「今更新キャラいっぱいー?そんなことやってるヒマに魚人島行けよ」とか言ってたくせに、三新星そろい踏みが熱いとかさ。その展開あっての今だろ!と突っ込みたくてたまらない。

今のジャンプ読者の多くは、常に最高の興奮だけを味わいたいのかな。そんなことが可能だと思っているんだろうか。他のマンガでも、ワンエピソードが三週間続くと「もう飽きた」とか言ってるもんなあ。

まあ、そんな読者の中で、10年最前線にいて、いまだに「最高に面白い、作者は神」なファンが多数いるおだっちは、本気ですごいと思う。

三新星そろい踏みシーンを、「ルフィだけ地味」「ルフィの技が一番しょぼく見える」とかおっしゃる方の多い中で、「ルフィの可愛さが引き立つ」とおっしゃっている方に果てしなく好感。ナイスポジティブ。

(メモ1)

NZさま、シャン副シャンにお言葉ありがとうございます。キスひとつしてないのに、濃厚な雰囲気を醸し出す熟年男二人組が好きです。

そしてフラガルル×ルブーかわいすぎ……!

某様のチャット、私も行きたいけど携帯無理だろうなあ。くすん。ネットカフェ行くか……?

(メモ2)

拍手いただいておりました。ありがとうございます。

お気が向いたら、またお寄りいただければ嬉しいです!