赤と青

「真っ白くなったもんだな」

遠慮なしに髪をすくいあげられ、灯に透かされた。

「……誰かが苦労ばかりかけてくれるもんでな」

「へえ?おれの可愛い副ちゃんをいじめるとは悪いヤツだな」

にやりと人を食った笑みを浮かべる船長の髪は、相変わらず血を浴びたばかりのように艶やかに紅い。

すくっては流し、梳いては絡める。

飽きもせず髪にじゃれつかれるのは、振り払うほどではないものの、正直鬱陶しい。

「そんなに気になるなら、染めるか?」

読みかけの本にもう一度目を落としながら聞くと、指先が一度動きを止めた。

「……何色に?」

「なんでも、あんたの好きな色にしてやるよ」

一小節を読み終えたところで、ようやく声がした。

「……青以外なら、なんでもいいぜ」

赤髪海賊団に、青い髪の船員はいない。

これからも、ずっと。

☆☆☆

「宿敵」に意外とお言葉もらったのが嬉しかったので、うっかり妄想発展させて、シャンバギ前提のシャン副シャンに進化。

シャン副と副シャンは今のところ選びがたい。

(メモ)

拍手いただいておりました。

梅雨に負けない萌えエネルギー、ありがとうございました!

(更新)

YOUさんからいただいてきたバトン1本、「わたし」に更新。

YOUさん、ありがとう!また遊んでね!らぶー!