年に一度の超私信

「ねえ、ネウロはどうして人間のふりをするの?」

「……どういう意味だか教えていただけますか、先生」

「ちょ、痛い痛い痛い!首をわしづかみにするのはやめて!──いや、だから!人間のふりしてても、ネウロ髪とか恰好とかどう見てもマトモじゃないし!」

「……(ギリギリギリ)」

「た、たんま!その爪なし!どう見ても鉤爪じゃん!……だから、……鳥とか犬とかのふりした方が目立たないでしょ!」

「……トコロテン脳のウジ虫が」

「……ネウロ?」

「ある程度以上の高等動物の中では、この地上に最も多いのは人間だ。木の葉に姿を変えて森に潜むのは当然だろう」

「……でも針葉樹林に紅葉とか落ちてたら目立つと思う」

「……」

「……」

「……(ギリギリギリ)」

「うわー、だからやめて痛いー!」

「……それに」

「え、なに、何か言っ……痛い痛い痛い!」

「……貴様は人間だからな。我輩の奴隷よ」

☆☆

我が愛しの友にして信頼する校閲マイコーこと綾小路マイケル嬢、誕生日おめでとう!プレゼントが即興ネウヤコですまん(汗)

当人多分ここ見てないから素直にホントのこと言いますが、いつも私にツッコミと励ましと勇気をくれてありがとう。

あなたの新しい一年が、よいことばかりでありますように。

(メモ1)

NZさま、反応ありがとうございました(笑)

いっそ投稿前にメールしようかと思いましたが(笑)、ちょっとでもお気に召すことを祈りつつ。

大作が完成しつつある由、大変楽しみです!もちろん、サとかウも(笑)!

(メモ2)

その他にも拍手いただいてました。ありがとうございました!