大漁更新(誤字ではない)

雑談で字数を潰すのはもったいないので、いきなりいきまーす!

まずは話が分かりやすいように、僭越ながら自作から。

1,「ひとつなぎ」に「サロメ

モジャのRPGをなんとなくやりこんでいた時、ふと頭をよぎったこと。

「アルビダさんて、休憩地もあって大勢の手下もいて安定した中堅海賊だったのに、今や他人の船に単身客分か…しかも潔癖性の気があったのに、あんな男&獣臭そうなとこに…」

「でも、今の方が幸せそうだよなあ」

「それも全部(以下船長至上主義思考のため省略)」

で、できたのがこの小ネタでした。船長祭にNLを出したいと考えていた折でもあり、書き上がったのをそのまま投稿しましたところ。

2.「おたからぶん」に「アルビダ」

拙作を読んで下さったひかるこ様から、こんな作品をいただいちゃったぜヒャッホー!

いやもう、アルビダさん反則ものの色っぽさと迫力。しかもこれが、私ごときのネタから生まれた作品だというのが大変光栄です。

ひかるこさん、どうもありがとう!これからもよろしく!

3.サンル推奨同盟

でもって、今日はあとバトン更新すりゃいいやーと思いつつ、日参サイト様を回っていた私の目に飛び込んできたのがこれでした……!

いや、ゾロルな方々にはお聞かせしにくい話ですが、このところサンルファンの間では、「……がかっこいいのはわかってるよ、けどサンジだって」同盟というものが流行っておりまして。

不肖私も、是非加盟させていただきたいと思っておりましたが、ウサギカプセルのちなこ様のとこで、本日この同盟が発足しているのを知り、すぐさまアイコンを誘拐&リンク登録申請して参りました……!PCでないと見られないと思いますが、環境の許すサンルサイト様は是非!登録しましょう!

4.わたしに「どじっこバトン」

敬愛するモリ様からまたしてもバトンいただいてしまい、恐悦至極に存じ上げ奉ります。

さすがのモリ様、わたしのアホ度をよく見抜いておいででございます。

そんなわけで、わたしからはアホとは遠い方々にお回ししておくことにしました。

モリ様、ありがとうございました!

ふふふふふ、今日はほんとに大漁だぜ!

(メモ)

あ、日記書いてから見てみたら、拍手も大漁だった!

どうもありがとうございました!ちょっとでもお気に召したものがあったなら、ほんとうに嬉しいです!